kimera coffee’s blog

Kimera Coffeeのブログです。コーヒーの道具などを紹介します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリオV60ケトル改(^ω^)DIY好き

今は便利なケトルでてますねー(゚∀゚)でもわたくしはV60ケトル。特にこだわりわありませんが^_^;温度計は必要なのでつけました。蓋に穴を開けて、シンワの丸型温度計を刺してますd( ̄  ̄)点滴は難しいけどね^_^;

珈琲自家焙煎、自家ブレンド/タンザニア編(^ω^)

珈琲の在庫がなくなってきたので焙煎してみた^o^今回はタンザニアブレンド。まずはハンドピックで欠点まめを取り除く。いろんなお豆さんを混ぜ混ぜします(*´∇`*)欠点豆たちは少なめだった^_^;焙煎^ - ^焙煎^ ^焙煎度は豆によって変えてあるので色んな味が出…

今日の珈琲はアイス^o^

今日は暖かくなるようなのでアイスコーヒーを作った( ´∀`) クレバーで淹れて急速冷却(^^)サーモスのタンブラーに入れます^o^暑い時はこれに限る( ^ω^ )

今日のドリップ( ´∀`)

今日はコーノの名門ドリッパーを使います^o^このドリッパーは普通の蒸らしをしないで点滴でドリップして行きます^ ^ 点滴しやすいケトルを使うといいですよ。 味はスッキリとしていて苦味が少ないけどしっかりコクも出てとっても飲みやすいコーヒーになりま…

アクセスカウンター