kimera coffee’s blog

Kimera Coffeeのブログです。コーヒーの道具などを紹介します。

最軽量!ULアウトドアケトル( ´∀`)DIY

ハイキングなどで持ち運ぶ時の、軽量でコンパクトなケトルはないか探していたところ、金属カップにケトルの口を取り付けるだけでケトルとして使えるものを発見(^^)f:id:kimera-coffee:20220422122428j:imageこれ、なんか、作れそう(^ω^)
f:id:kimera-coffee:20220422085411j:imageで、作ってみました)^o^(

問題は実際使えるのか?!

使った感じ、お湯を沸かすと持ち手が熱い、注ぐ時、注ぎ初めは縁からお湯が落ちる。でも、ある程度傾けると針金を伝ってお湯が落ちるので慣れれば問題ない。コントロールはコップなので軽くてやりやすい。点滴はできないけど。

軽さとコスパが最強、そしてコンパクト。

結構いいかも(゚ω゚)

こんな感じですね。改良すればもっと良くなりますね(^∇^)

 

⚫︎軽さ ★★★★

⚫︎機能 ★

⚫︎注ぎやすさ ★★★

⚫︎コスパ ★★★★

 

 

アクセスカウンター